top of page

越谷市北越谷の浄光寺で素敵なふれあいマルシェが開催されました!

地域とお寺を結ぶ特別なふれあいイベント


2023年10月9日スポーツの日のこの日。

越谷市北越谷の浄光寺で、素晴らしいふれあいマルシェが初めて開催されました。

生憎の雨でしたが、このイベントは、地域の人々とお寺との結びつきを深め、コミュニティをより強固にする素晴らしい機会となりました。





ふれあいマルシェの魅力 このふれあいマルシェでは、地元のクリエイターやアーティストが手作りの商品を展示・販売し、訪れた人々に多彩なアイテムを楽しんでもらえました。

手作りのジュエリー、クラフト作品、美味しい食べ物、地元の特産品など、バラエティ豊かな商品が並びました。

訪れた人々は、地域の才能とアートを楽しむとともに、地域のクリエイティブなコミュニティを支援しました。

またカーマニアにはたまらないビンテージカーが所狭しと展示されマルシェに参加した人たちを楽しませておりました。


お寺との特別なつながり このふれあいマルシェは、浄光寺と地域社会との協力によって実現しました。

お寺の境内がイベントの会場として提供され、浄光寺の屋内で音楽ステージが行われ、越谷のご当地ミュージシャン「タンク☆ポップ」が会場をもりあげました。

これにより、お寺と地域社会の間に特別なつながりが生まれ、コミュニティの結束を高めました。


イベントの成功 ふれあいマルシェは、地域の人々にとって素晴らしい機会となり、多くの笑顔と楽しい瞬間を提供しました。

Instagramの投稿(https://www.instagram.com/p/CyHkemPyIly/)では、イベントの様子が多くの写真で共有され、参加者の感動が伝わっています。


地域とお寺を結ぶ未来へ ふれあいマルシェは、地域とお寺が協力して創り出した特別な瞬間でした。

このようなイベントが地域社会の結束を高め、お互いをサポートし合う機会として今後も続けられることを期待しています。

浄光寺と地域の素晴らしい協力の結晶として、ふれあいマルシェは成功裏に終了しました。


取材協力ありがとうございました。

Комментарии


bottom of page